読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

8/25武道館のカントリー

今日は、友人と新宿で3時に待ち合わせだったので、これ幸いと「Pepeの前で待ち合わせね」とか言って、ちゃっかりLABI新宿店巨大ビジョンでのBuono!映像をチラ見しました。なにげに路傍で観ている方が多くいましたね。見に来たのかなっていう方々が。3面モニタで音もけっこうデカくて迫力ありました。もっと前から告知できたら良かったのに。ね。

そして帰宅後『Buono! Festa 2016』のBlu-ray&DVDが届きましたー。届いてやっと気づいたんですが

DVDの方に収録のカントリーはダイジェストなんですね!

あぁー……ブルーレイ、ノートPCで観られないんですよね。スペックが低すぎて再生してもカクカクという(プレイヤーだのソフトだの揃えておいてコレ。PCを買おうよね……)。じゃあテレビで観たらいいじゃんってことなんですが
テレビで観ようとするとすんごい邪魔が入るんです。
こいつが!なんなのそのドヤ顔……

f:id:lithohati:20161128003939p:plain


やめて!ばんばん叩かないで!

f:id:lithohati:20161128003959p:plain

 

……来ない日もあるので、まあカントリーのフルを観るのはまた後日再挑戦してみることにします。


この武道館の大舞台、パンプスをすっ飛ばしたのは可愛いやなみんですよ。MCはDVDに入ってました。
「やなみんは、今日が初めての日本武道館のステージということで、すっごい緊張してんだよねー!」と振ったももち。
その緊張故に、靴すっ飛ばして恐縮のやなみんを弄れれば、ということだったんではないかと思ったんですが、そこはやなみん、アドリブは利きませんでした。現場で聞いた時も笑いつつ感激したやなみんのスピーチ、書き起こしてみましょう。


やなみん>ハイ、そうですね、まずは、ももち先輩、そして、Buono!の皆さん!本日、日本武道館公演、おめでとうございます。(ふかぶかとお辞儀。)今回は、Buono!さんに呼んでいただいて、私たちカントリー・ガールズも、この、夢のような舞台に、立たせていただいているわけですが、今後は、カントリー・ガールズで、このステージに立てるよう、より一層、日々、精進してまいりますので、今後とも、より一層の応援よろしくお願いしまーーー

ももち>堅い堅い堅い堅い


……ねー。やなみん最高だったよ!個人的にはカントリー史に残る名スピーチだったんじゃないかと思っております。謙虚かつ大胆ね。

そしてあらためて、武道館での『どーだっていいの』!皆物怖じせず、堂々とかっこよく決まってて。以前のエントリーに書きましたが、このとき、わたしはあらためて全員の実力に感嘆しまして。こうやって映像で振り返れたことにまた感激ひとしおです。
ハロコンを観ていなかったので、ポニテ下ろした知沙希ちゃんもこのとき初見だったんですが、どーだっていいので髪飾り落としてからの知沙希ちゃんがなんだかえらく美人さんで、困ったな、美人すぎるな、と思いながら観てたことも思い出しました。何が困るのかわかりませんけれども 笑。

 

Buono! Festaの本編の方は、そうですね、一気見して心震えておりますが、それを書くのか心に止めとくのかは、また考えます。なんかね。いや10回観てから感想書くか。そうしよう。