読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

涙のボーカルRec.

今日はちょうど当落が判明する時刻の16時から客先で打ち合わせだったもんでじりじりしてましたが、わー!Zeppは2枚取れました!ありがとうございます…!まだカントリーのライブをフルでは観た事がない同僚をどーしても連れて行きたかったんですよ…。良かった。しかし西川口は全滅でした。ReNY昼と西川口昼夜、浮いたお金で豪勢になんか食いますもう。

 

そしてアプカミ!楽しみにしてましたー

f:id:lithohati:20161007234815p:plain

こちらは『涙のリクエスト』の方なんですね。嬉しい。涙のリクエストでは知沙希ちゃんのボーカルがすっごく好きだったので!聴く機会のある度に、知沙希ちゃんパートを楽しみにしている自分がおりまして。もうね、このボーカルRec.でたっぷりと聴かせてもらってあらためて、とても気持ちいいボーカル。キンっと跳ねる声と丸みを帯びた柔らかい声の中間、いいとこ取りな感じですよね。声の強さが一定なのと倍音の含みが単にわたし好みなのかもしれません。『涙のリクエスト』は知沙希ちゃんの曲ってことで(勝手に)。

梨沙ちゃんはこの曲のキーの高さがちょっと無理めかというイメージだったんですが、今回の動画見て、しゃくり最高だなと思いました。「今では違う誰かの写真」のとこね。ちょっとさゆっぽい 笑 コケティッシュな魅力を振りまきますね!今後聴くときは集中してこのしゃくりを拾いたいと思います。

ももちはなんかー。白っっ!っていうのが初っ端わたしの心に来てしまってですね 笑。あとパート待ちのしょんもりした表情が、何なの!と思いまして、キャプってしばらく眺めてみて、痩せたな…。と思った次第です。「カントリーガールズらしさを出しながら、どう表現するかっていうのが、課題だと思うんですけれども、まあそれを、一歩一歩、こう、頑張って、クリアしていった、そんなレコーディングになったんじゃないかな、という風に…」
…真面目か!なんかももちが不穏です…。わたしの情緒が不穏なんだろうか。推しとは心を写す鏡か…わたし仕事でストレス溜まってんのかな(自分の心配へ。)

 

ところで、先日のハロ!ステ、ダンスレッスンの先生の口からも何度も出てきて、ここでもももちから出た、それだけでなくまあ、わりと頻繁に耳にする「カントリーガールズらしさ」って、何だろうねと思うので、近々自分の思う「らしさ」についてなど、書いてみたいと思っております。