読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

Buono!Festaでした!からのカントリー新曲!

f:id:lithohati:20160829030015p:plain

先週頭にパソコンが壊れて。まあいろいろ。あったんですけれども。

先週木曜日は無事夏休みを取って『Buono! Festa 2016』に行けましたー。

グッズ買うのに並んだりとかしたことがなかったんですが、せっかくなので並んでみようと昼前に出かけ、地獄を見ました。並ぶのが大嫌いな人間でしたが、強くなれた気がします。

最近は専らカントリーのライブハウスくらいしか行ってなかったので、武道館の外周で日傘差してひとりじんわりと立ちながら、リハーサルの音漏れを聞いてるのが良かったですね。コンサートっていう感じ、久々に味わいました。特にネタバレを嫌うタイプではないので、あれやるのかー、この順でやるのかーとか、あと、Buono!のももちの声に興味しんしんだったので、耳をすませて音漏れを聞きました。

開場時間前に早退してきた同僚と合流。私が取ったチケットは南東1階の最後列、遠かったんですけれどもほぼ正面から全体見えて、またなんか遠かったのが良かったです。カントリー行ってるといつもすごく近くてね。まあ握手とか緊張しつつも嫌いじゃないのですが、アイドルは遠きにありて想うもの…。という気持ちもあるので、遠くから見つめることができてね。

あとですね、ももちって遠くから見ててもほんと可愛いですよね!ほんとに!映像だと歌割りのないときの動きが見られないので、ライブで心行くまでももちの動きを追ってしまいました。10回くらい、ただ可愛いというそれだけで泣きそうになりました。中盤の、ストリングスのアレンジがすてきだった数曲、真っ白なドレスの衣装のももちなんかもう椅子に座ってるとこそのまま持ち帰りたかったです!ほか2人がロングなのに1人ふわっと広がった膝丈のドレスで、なんか、ももちってウエディングドレスみたいなのは着れないとか頑に言い張ったのかなとか余計なことも考えたりしましたが。初めては結婚式の時に着たいのかな、みたいな。乙女ちゃん。

そして歌。序盤、音漏れのリハで聞いた声よりおとなしい感じがしたんですが、中盤~後半でハッとさせられる、カントリーでは聞いたことがないももちの声を聞けました。うわってなって、ドキっとして。愛理の可愛さにひたすら心奪われ続けていた同僚も、帰りに、ももちは時々ぶっこんでくると言ってましたが。そうなの、突然くるんですね。

カントリーのPMが大好きなので、カントリーでもうしばらくやってて欲しいんですが、Buono!って必要だなと生で見て否応なく思わされましたねー…。

愛理の、ちょっと甘みのあって厚い声が舞って、雅ちゃんの艶のある芯の通った声が中心にしっかり根を下ろしていて、ももちのファニーボイスがトリッキーに効いている、誰一人代えられない面白さ。

アルバムも出してほしいし、ツアーもやって欲しい。ツアーやってくれたら複数参戦必至ですけど、ああいやしかし、カントリーでツアーやって、カントリーの成長ももっと楽しみたい、欲張りで困った気持ちに陥ります。

そう、カントリーが前半で3曲(+1曲)披露しましたが、かっわいい新曲衣装での『どーだっていいの』もう!すっごく良かった!

やはりカントリーは可愛いのだ、ということがよくわかりました。オールディーズは嫌いじゃないけど、片方『涙のリクエスト』ならば、もうちょっと変えた感じでも良かったんじゃないのとか思ってたんですが、やってるところ見たら可愛くてすてきで、どうでもよくなりました…

同僚は4月のシリアルイベントに強引に連れて行った以来の生カントリーだったので、歌中に思わず「ね!まいちゃんとかさー!めっちゃ可愛さ増してるでしょおう!」とか要らぬ熱弁を振るっていました。ごめんね同僚、うるさかったよね…。

ブギウギLOVEから、船木結の歌をどう使うかっていうのが主軸になってる感じがするんですが、そりゃそうだ、すごく面白い声を持っている紛うことなき逸材ですからね。そのふなっきの声の魅力が如何なく発揮されてました。そして、カントリーのほかの子たちも、こういう曲調にしっかり食らいついてくる面々なのですよね。まなかんがいない6人での完成度を着々と高めているっていうのを実感できて、すごく満たされた気持ちになったし、いやもー、全然、武道館という大舞台のセンターステージで見劣りしない完成度の高いパフォーマンスだったと思う!親ばかか!

これからの新曲イベントでまた見るのが楽しみです…!ほんと楽しみ。また明日を生きていけるね。