1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

ツブヤキ

部屋のネット環境がなくなって、PCから更新できなくなってるという事情があり、前回初めてスマホから更新したんですが 今また更新しようとして一回下書きに置くつもりが公開してるし!待って!とかワタワタしてるうちに メンバーブログがさらに更新されてい…

ナミダナミダの

何度か書き直してみましたが、長くかいてないと上手く書けないもんですね。いやもともと上手くないです。だらだらいきます。最初のMCで梨沙ちゃん曰く「パンチの効いた」タイトルの カントリー・ガールズ3周年記念イベント〜みんな元気してた?〜 に、行って…

昨日のタイトルにつれて

昨日のエントリー「ももちのことを考えている時だけ心が平和です」などとタイトルをつけました。そう、この一ヶ月何を考えて幸せになっていたかという話。 まず卒業前は、このブログできっとアイドルももちについて、思うところをまとめるんじゃないかと、想…

ももちのことを考えている時だけ心が平和です

DVDがまとめて届きまして、なんでこれ全部同時注文しちゃったんだろうっていう『ももちのお誕生日会2017』のタイミングに合わせて?いやもうよくわかんないんですが『Buono! DVD MAGAZINE Vol.16』『Country Girls DVD MAGAZINE Vol.7』『GBBGとPBJL(面倒に…

♥ありがとう おとももち♥の思い出 ー3ー

♡MCカントリーのライブではおなじみ、ふなちゃんの独演会から。カントリーのMCって、黙っちゃったり空気が停滞したりしないところがすんごく良いと思います。全員拾ってこう拾ってこうと前のめり。花火ができたっていう話は、これね、雑誌のインタビューでも…

やーっと、ハロ!ステ号外を見る気になりました

5人で高め合うのを見たかった。このメンバーが最高なのよっていう気持ちは一切変わらない、この強い気持ちは消せないので、それはそれで置いといて 号外をやっと見ました。 3人がそれぞれどのグループに行くか、なんて考えたくもなかったし、それが決まっ…

♥ありがとう おとももち♥の思い出 ー2ー

♡VERY BEAUTY奇麗な空ととても心地良い風がそよそよ吹いてまして。鍵盤の音色が流れてきたときに、それだけでなんて幻想的で気持ちいいんだろうと思いました。 今回ももちは序盤から泣いていて、いや、涙を流したりしていたわけではないんですけど『もしも……

今ですか?ゆりかもめを見るだけで泣けるんじゃないだろうか

月曜の出勤はさらーっと終わったのですが、今日、隣の席の子に言われました。「金曜日は楽しかったですか?」 金曜日、会場付近で1回会社に電話したんですよね。その電話を受けたリーダーが「すっごい声のテンションが高かった!」とチームの皆に報告したら…

♥ありがとう おとももち♥の思い出

会場はずっと、祭り囃子が流れてましたね。雨の止んで抜けた空、風が通り抜ける野外の空気、客席の喧噪と、祭り囃子。最後なんだけど、よくわからないような、ふわふわしたような気分でしたね。 OAアンジュルムは大人の色気があってかっこよかった。次々続々…

ももちの “愛” についての仮説

ももちという女の子を好きになってつぶさに見ていくうちに、自分の中に沸き起こった、何だろうこれ。というものの正体について。 愛への飢餓感。言葉にすると違和感もありますかね。いやこの違和感こそがももちのアイドル性を高めていたようにも思っています…

ギザギザハートめっちゃ良くなかった?

ももちについてどうもしっくりする感じでまとめられないんですよね。というわけで後回しにしつつ タイトルなんですが。発売日直後から別に話題にもなってない感じで不満です 笑 昨日からはもう、ももちの話題より優先するものなどないとは思いつつも。手元に…

昨日のさ

やなふなに歓喜するキャプチャ

感謝しかない

会場が青海だったので、すぐ横のヴィーナスフォートに寄ったのです。初めてももちと握手して、めろめろになってしまった思い出の教会広場。気まぐれにここに来なかったら、こんなイベントだライブだ遠征だなどと駆け回ることにはなっていなかったでしょう。…

仙台で

仙台から帰ってきましたー。頑張った。往復10時間の日帰りドライブ頑張った。東北道は去年のカントリー郡山公演に行ったとき以来でしたが、なんでしょうね、追い越し車線で煽ってくる車がとても少なくて、運転しやすいですよね。思ったより気楽な旅でした。…

ももちゃん

昨年11月のReNYのち、わたしはももちについていろいろ勝手な予想を立ててはいいタイミングで小気味よく裏切られるというのを繰り返してきました。まったくもって危険なアディクションです(ドヤ)。さきほど、ももちのブログを受けて更新したエントリーの、…

ももちがブログを更新した

ももちって最高すぎるよね。ももちって最高すぎるよね。ここ数日の、メンバーの更新ブログに熱い想いを感じていましたが、遂にPM始動したかという。「駆け抜けるんだぞお前ら」という気概。かっこいい。こういうかっこよさ、その矜持に関しては、メンバー全…

ぴょん

今朝は通勤の車の中で冒頭だけ『伊集院光とらじおと』を聞いて、リアルタイムの肉声を聞いて、相も変わらずのももち節で、卒業までの心境を語ったりして。「心の中は実感ないまま」まだ全部聞けてないんですが、タイムフリーあるので時間つくって聞こう。こ…

もりとち

ハロ!ステで、カントリーについて何もないんですね。何が欲しかった?と聞かれても困ります。見ても今は辛いだけだろうと思いますけれど。あの日の、唐突な公式ページのお知らせのみで、あとの説明は全部メンバーにブログでさせて済ませているというのはど…

まいちゃん

梨沙ちゃんが更新したブログで「お勤め、頑張りましょう(^^)」と言ってくれたので、仕事頑張ってきましたYO! わたしは今やすっかり、ももちという女の子の存在に人生の一端を巻き込まれたかのような気がしています。そのももちが愛した子どもたちのことも、…

やなみん

仙台までに心境の変化はあるだろうか。あるかもしれないし、ないかもしれない。 わたしの仕事の話ですけれど、先週クライアントに呼び出されて、年間受注していた筈の仕事を一旦白紙に戻すと言われたんですよ。理由はまあ責任者が変わって、コンペの時とは事…

ふなちゃん

「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」これまで通りのりさおぜ節が全開。聴けてよかった。幸せ。愛に溢れる、思わず顔がほころんじゃうやつです。これは、カントリーの行く先を聞かされる前の収録ですよね。たぶんね。それから、ももちのラストア…

何が言いたいかというと

というわけで数時間経ちましたが眠れるわけないですよね。数時間でこのやるせなさがどうにかなるわけもないだろう。最後にももちを傷つけた事務所を一生許さないみたいな邪気眼持ちレベルの悪態だってついてみたくなります。 ガルポプ聞きながら、泣きながら…

まあなにか書いておかないと

事務所はカントリーを何だと思ってるんだ とか涙目で憤っていたのがアホみたいじゃーないの なんて、ガルポプのももちやなみんのやりとりに笑いながら更新

6月になっちゃって

バスツアー終わったようですね。ツイッターのレポだけで興奮しまくりました。ももちありがとう! あれですね、最高に盛り上げ、ファンの想いに尽くし、6/30に有終の美を飾って、7/1に突然一般人になる日が訪れるという、その落差によって引き起こされるカタ…

じゃない?

カントリーのNHK大阪とかBuono!ラストとか、ぼちぼちと感想を書いているところだったのですが公式のお知らせを見てすーっと背筋が冷えました。リリース>カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春 ~ももちイズム~ 発売日 2017/08/16あれ、2016冬ツアー…

きらめき?

さすがになんかですね、疲れを感じてますね 笑 ブログの更新もあれです。いや、バスツアーとかどだい無理な話だったなあと思いますよ。福井とかライブ見る以外何にもしない旅だったと思うのですが、移動距離で疲れるんですってね。カントリーちゃんたちツア…

「私と梨沙ちゃんは濃いヲタ仲間♡」

と、2人MCでももちが言って、梨沙ちゃんの肩を抱いたとき、ゲシュタルト崩壊的な、認識の齟齬が起きました。一言一句違わず「ヲタ仲間」だよ?いや、あなたたちはこちらに寄せて来なくていいから…! 福井です。大阪名古屋東京と見て来たのはホールツアーだっ…

15ちゃい!

気がついたらふなちゃんが15ちゃいになっていた。いや!仕事しながらおめでとうって祝っていたから許して欲しいのだ。カントリー1の迫力ボイス。カントリー1の気迫あるダンス。カントリー1センスがいい子。センスって何なのという、言葉にするのは難しい…

カントリー最高

それしかない中野公演!!ねー凄かった。ホール公演として仕上がってた。そして新曲3曲を加えて『ももちイズム』の冠の下にぴたりとはまった。反芻してたら寝れそうにない。 加えられたももちのソロ曲ぐっとぐっときます。5人でのByeBye最後の夜も、放つオー…

見立て

ライブツアーの衣装可愛いじゃないですか!!コンサートツアーの衣装とは違うイモっぽさがたまらないです!衣装も楽しみにしてましたが、ブログでネタばれされてしまったらしかたない 笑セットリストは目に入れてません。 ももち卒までにカントリーのアルバ…