1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

♥ありがとう おとももち♥の思い出 ー3ー

♡MCカントリーのライブではおなじみ、ふなちゃんの独演会から。カントリーのMCって、黙っちゃったり空気が停滞したりしないところがすんごく良いと思います。全員拾ってこう拾ってこうと前のめり。花火ができたっていう話は、これね、雑誌のインタビューでも…

やーっと、ハロ!ステ号外を見る気になりました

5人で高め合うのを見たかった。このメンバーが最高なのよっていう気持ちは一切変わらない、この強い気持ちは消せないので、それはそれで置いといて 号外をやっと見ました。 3人がそれぞれどのグループに行くか、なんて考えたくもなかったし、それが決まっ…

♥ありがとう おとももち♥の思い出 ー2ー

♡VERY BEAUTY奇麗な空ととても心地良い風がそよそよ吹いてまして。鍵盤の音色が流れてきたときに、それだけでなんて幻想的で気持ちいいんだろうと思いました。 今回ももちは序盤から泣いていて、いや、涙を流したりしていたわけではないんですけど『もしも……

今ですか?ゆりかもめを見るだけで泣けるんじゃないだろうか

月曜の出勤はさらーっと終わったのですが、今日、隣の席の子に言われました。「金曜日は楽しかったですか?」 金曜日、会場付近で1回会社に電話したんですよね。その電話を受けたリーダーが「すっごい声のテンションが高かった!」とチームの皆に報告したら…

♥ありがとう おとももち♥の思い出

会場はずっと、祭り囃子が流れてましたね。雨の止んで抜けた空、風が通り抜ける野外の空気、客席の喧噪と、祭り囃子。最後なんだけど、よくわからないような、ふわふわしたような気分でしたね。 OAアンジュルムは大人の色気があってかっこよかった。次々続々…

ももちの “愛” についての仮説

ももちという女の子を好きになってつぶさに見ていくうちに、自分の中に沸き起こった、何だろうこれ。というものの正体について。 愛への飢餓感。言葉にすると違和感もありますかね。いやこの違和感こそがももちのアイドル性を高めていたようにも思っています…

ギザギザハートめっちゃ良くなかった?

ももちについてどうもしっくりする感じでまとめられないんですよね。というわけで後回しにしつつ タイトルなんですが。発売日直後から別に話題にもなってない感じで不満です 笑 昨日からはもう、ももちの話題より優先するものなどないとは思いつつも。手元に…

昨日のさ

やなふなに歓喜するキャプチャ

感謝しかない

会場が青海だったので、すぐ横のヴィーナスフォートに寄ったのです。初めてももちと握手して、めろめろになってしまった思い出の教会広場。気まぐれにここに来なかったら、こんなイベントだライブだ遠征だなどと駆け回ることにはなっていなかったでしょう。…

仙台で

仙台から帰ってきましたー。頑張った。往復10時間の日帰りドライブ頑張った。東北道は去年のカントリー郡山公演に行ったとき以来でしたが、なんでしょうね、追い越し車線で煽ってくる車がとても少なくて、運転しやすいですよね。思ったより気楽な旅でした。…

ももちゃん

昨年11月のReNYのち、わたしはももちについていろいろ勝手な予想を立ててはいいタイミングで小気味よく裏切られるというのを繰り返してきました。まったくもって危険なアディクションです(ドヤ)。さきほど、ももちのブログを受けて更新したエントリーの、…

ももちがブログを更新した

ももちって最高すぎるよね。ももちって最高すぎるよね。ここ数日の、メンバーの更新ブログに熱い想いを感じていましたが、遂にPM始動したかという。「駆け抜けるんだぞお前ら」という気概。かっこいい。こういうかっこよさ、その矜持に関しては、メンバー全…

ぴょん

今朝は通勤の車の中で冒頭だけ『伊集院光とらじおと』を聞いて、リアルタイムの肉声を聞いて、相も変わらずのももち節で、卒業までの心境を語ったりして。「心の中は実感ないまま」まだ全部聞けてないんですが、タイムフリーあるので時間つくって聞こう。こ…

もりとち

ハロ!ステで、カントリーについて何もないんですね。何が欲しかった?と聞かれても困ります。見ても今は辛いだけだろうと思いますけれど。あの日の、唐突な公式ページのお知らせのみで、あとの説明は全部メンバーにブログでさせて済ませているというのはど…

まいちゃん

梨沙ちゃんが更新したブログで「お勤め、頑張りましょう(^^)」と言ってくれたので、仕事頑張ってきましたYO! わたしは今やすっかり、ももちという女の子の存在に人生の一端を巻き込まれたかのような気がしています。そのももちが愛した子どもたちのことも、…

やなみん

仙台までに心境の変化はあるだろうか。あるかもしれないし、ないかもしれない。 わたしの仕事の話ですけれど、先週クライアントに呼び出されて、年間受注していた筈の仕事を一旦白紙に戻すと言われたんですよ。理由はまあ責任者が変わって、コンペの時とは事…

ふなちゃん

「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」これまで通りのりさおぜ節が全開。聴けてよかった。幸せ。愛に溢れる、思わず顔がほころんじゃうやつです。これは、カントリーの行く先を聞かされる前の収録ですよね。たぶんね。それから、ももちのラストア…

何が言いたいかというと

というわけで数時間経ちましたが眠れるわけないですよね。数時間でこのやるせなさがどうにかなるわけもないだろう。最後にももちを傷つけた事務所を一生許さないみたいな邪気眼持ちレベルの悪態だってついてみたくなります。 ガルポプ聞きながら、泣きながら…

まあなにか書いておかないと

事務所はカントリーを何だと思ってるんだ とか涙目で憤っていたのがアホみたいじゃーないの なんて、ガルポプのももちやなみんのやりとりに笑いながら更新

6月になっちゃって

バスツアー終わったようですね。ツイッターのレポだけで興奮しまくりました。ももちありがとう! あれですね、最高に盛り上げ、ファンの想いに尽くし、6/30に有終の美を飾って、7/1に突然一般人になる日が訪れるという、その落差によって引き起こされるカタ…

じゃない?

カントリーのNHK大阪とかBuono!ラストとか、ぼちぼちと感想を書いているところだったのですが公式のお知らせを見てすーっと背筋が冷えました。リリース>カントリー・ガールズ コンサートツアー2017春 ~ももちイズム~ 発売日 2017/08/16あれ、2016冬ツアー…

きらめき?

さすがになんかですね、疲れを感じてますね 笑 ブログの更新もあれです。いや、バスツアーとかどだい無理な話だったなあと思いますよ。福井とかライブ見る以外何にもしない旅だったと思うのですが、移動距離で疲れるんですってね。カントリーちゃんたちツア…

「私と梨沙ちゃんは濃いヲタ仲間♡」

と、2人MCでももちが言って、梨沙ちゃんの肩を抱いたとき、ゲシュタルト崩壊的な、認識の齟齬が起きました。一言一句違わず「ヲタ仲間」だよ?いや、あなたたちはこちらに寄せて来なくていいから…! 福井です。大阪名古屋東京と見て来たのはホールツアーだっ…

15ちゃい!

気がついたらふなちゃんが15ちゃいになっていた。いや!仕事しながらおめでとうって祝っていたから許して欲しいのだ。カントリー1の迫力ボイス。カントリー1の気迫あるダンス。カントリー1センスがいい子。センスって何なのという、言葉にするのは難しい…

カントリー最高

それしかない中野公演!!ねー凄かった。ホール公演として仕上がってた。そして新曲3曲を加えて『ももちイズム』の冠の下にぴたりとはまった。反芻してたら寝れそうにない。 加えられたももちのソロ曲ぐっとぐっときます。5人でのByeBye最後の夜も、放つオー…

見立て

ライブツアーの衣装可愛いじゃないですか!!コンサートツアーの衣装とは違うイモっぽさがたまらないです!衣装も楽しみにしてましたが、ブログでネタばれされてしまったらしかたない 笑セットリストは目に入れてません。 ももち卒までにカントリーのアルバ…

ツブヤキ

『アイドル卒業注意事項』!?何だ、怖くて聴けないわ…!という今日このごろではありますが。会社で隣の席の子が、好きなアーティストが活動停止して作曲だけに回ってしまったから、行きたいイベントもライブもなくなってしまってつらい。と言っている。他人…

俺が好きなのは君じゃないんだ

アプカミに、ディナーショーでの「君の友達」がアップされておりました。台詞抜き。まあこれは梨沙子の台詞回しがたまらなく良すぎる歌で。ここで闘わなくてもいいと思います。らしからぬアイメイクですよねー。大人ぶっちゃって!ディナーショーなので大人…

ネバーランド

そういえば、大阪初日にまいちゃんが「ラストもここ大阪で」とか言ってましたけれども、あっさりと6/18仙台公演が発表になっていて、ほんと予測不能ですね。 仙台行きの行程を考えたのですが、前に1度車で行ったことがあるのを思い出し、4時間半くらいだっ…

参っちゃうね!

無事、万難を排して、行けました。今帰社ですけれども。 ももの実ももち後期。 あの、あれですね。今何を思ってるかというと、辛い辛いつらいつらいつらい…っ 昨日の楽しい楽しいから一転、胸塞がれて潰れそう。参るわ。 自分が時にムダに穿ち過ぎなのは承知…

書き忘れた

まあツイートにもいくつも上がってるしあらためてまでわざわざ言うことでもないとか思いながらです。 セーラー服に着替えて「サンクユーベリーベリー」を歌い、エピソードを語り「じゃ着替えて」と言うももちに「えーーーー」の声 会場を軽く睨め付け平坦に…

これがナマ眞佳…!

とか思いながらセーラー服ももちを見つめていた自分が最高にキモかったというお話。 諦めていた「ももがたり」でしたが僥倖が。なんと早退できそうな気配というこの僥倖に心臓ばくばくいわせながら会社を飛び出しました。メール来ないで!電話来ないで!みた…

じゃあディナーショーについてあらためて

坂本真綾の曲にeverywhereというのがあって、その歌詞の中の「会いたいと思う時もう ぼくらは一緒にいるんだ」という一節が好きなんですよね。急に何の話だっていう話なんですが、彼女の書く別れの歌に最近、気付けばうっかりももちを重ね合わせているという…

そうだあれは2周年でした

DVD、こちらを先に見てしまいました。新宿ReNYのダイジェスト。 冒頭を見始めて、あっ、まずったこの日は思い出したくない!などと震え出しましたが、ライブが始まればこっちのもんです(どっちのもんよ)いえ、カントリーのライブは良いなっていう意味で。…

大阪初日!

がしかし。仕事いそがしすぎなんですよ。今日も朝からお昼食べる暇もなく夜中まで……どうしてコンペ取れちゃったんだろう。どうしてコンペ2本も取れちゃったのだろう……というわけで会場で買ったDVDマガジンも見れないです。梨沙ちゃんが遂に狩ったのに! す…

いってきま

日系エンタのももちが可愛い。この写真みたことない、と思ったら撮り下ろしでした。記事の中身はファンには既知のことあれこれかな「カントリー・ガールズに100%愛情を注いだので」の100%は初めて聞いたかな 笑。 今から大阪へと旅立ちます。いやーこの一週…

ももちのマグが届いたよー

保存用とか要らない、うちで使い倒す用1組あれば。と、思っていたんですが、この手描きの風合い、プリントの浅いとこがやけにリアルっぽくて愛らしい…。サインペンで塗られたピンク色の繊細な発色がかわいい。予想外に「使うのもったいない」みたいな気持ち…

GNOが

エイプリルフールのふなちゃんのエントリーが好き! これだけで暫く生きていけるくらい好き。何が。ノリが。このノリだけで船木結を好きになれる人もいるだろう。わたしはもともと好きですけれども、これは「ふなちゃんを知らない人におすすめしたい」。 GNO…

ゆめみ

コットンクラブ行く前の夜、夢を見たんですよ。 ※以下、心底くだらない、ただの夢の中のお話です。何故か妹と車に乗って、丸の内へ向かおうというわたし。しかし運転中に気付く「チケットを家に置いてきたかもしれない……」。戻っていたら時間ぎりぎり、でも…

馥郁たる桃の香!

行ってきましたよ「ももにさちあれ」 最高のファンイベントじゃないですか!頭から爪先まで見えるステージの高さ、ちょうど良い距離、表情が充分見えるので、ひたすら歌うももちを見つめ倒し、ブレスまで聞こえる声に耳を済ましていられるという、こんな贅沢…

薔薇色か

ハロ!ステのももちwithカントリー素敵でした!見れて嬉しい…! 広い会場でわーっとピンクのペンライトがきれいでぐっと胸に来ます。ももちすごいな、ももちはアイドルスターだな。ライブハウスやイベントで近くに見たり握手するとかじゃなくって、遠く遠く…

乱れ書き

日曜日はひなフェス&SATOYAMAという最高に盛り上がりそうなところ、家でネットも見ずお菓子を食べていたわたし。むしろなかったことにしようとばかり、実家の面々と日帰り温泉に出かけたりしておりました。おかげでなにかスッキリ体が軽く月曜から仕事はは…

行ってる方はお風邪など召されませんよういやまじ寒い

へっ って最近ももちが言うのをよく聞きますが。ニュアンスとしては軽くキレ気味に周りを睨め付けながら振りまきます。ドヤってる場合もあります。ふんっ とかそいう感じですかね。今、ひなフェスやってる最中ですね。へっ! …むずいな。難易度高いよももち…

祝カントリーメジャーデビュー2周年

おめでとうございます!そんな目出度い日になんかどっさり届きました。クリスマス♡ガールズのDVDとかBuono!FESTAのももソロDVDとかなんで注文したのかまったく思い出せないももちの写真とか(可愛かったからだろう)zepp nambaのチケットとか大阪行きの新幹…

ハロ!ステを見たので

ハロ!ステに愛理とやなみん!(と、のなちゃん描いた愛理すーさんとあんみい描いたやなみん)鈴木愛理さんとお話させていただきたい、とか言ってたのはももちやなふなMCのハロ!ステ。紛うことなき神回懐かしいですね。 幼気な!当時やなふな加入直後、PMの…

ツブヤキ

大阪名古屋の行き帰りを押さえてとりあえず一安心。コットンクラブの服は決まってないけども行くのは30日なのでまだ悩む時間はある(とか言って放置)。週末は中野一般発売に賭けなければ。そしてひなフェス……落選もその時はどっか、まあそういうこともある…

気後れと一緒にね

彼氏が会うなり「『猪突猛進』が頭の中をずっと流れていて困る」とか言う。あ、そうなの。ギター好きなのでこぶしはどうかなと思って前からぽろぽろ見せてはいたのですが反応鈍く、あんまりやるとウザがられるからほどほどにしておかなければと思っていたの…

幸せをつくる

連休初日は忙しくてサボってた部屋の掃除。点在してたカントリーものを見える場所にまとめてみたら、幸せになったりして。それだけなんですけども。

やなみんありがとう

忙しすぎて(自分比)帰宅してもカントリーに触れないでおこう(睡眠時間を減らすから)とまで思っていた今週だったのですが、ハロプロモバイルかるたが届いてしまい、開けてしまいました。 かっ……わいいいい!なにこれ可愛い癒される。みんな似てる!やなみ…

また反省会か

祝グリーティング発売決定。やなふなはいいよねえ。スキルがなにもかも対照的に振られている感じ。合わない空気に大器の予感。ライバル心を燃やしながら互いをかけがえのない存在として育っていって欲しい。勝手な希望です。 カントリーのもりだくさん会行っ…