1日分のお砂糖

おもにカントリー・ガールズへの思いのたけを書くブログになろうかと思います

〜The ANGERME Encore〜中野サンプラザ行ってきました

ふなちゃんがいた頃の十人十色は、個性的でバラバラの色をとりどり詰め合わせたような魅力でしたが、今の十人十色は同系色のグラデーションで厚みを作っているように思います。 なんだかすごいのアンジュルム。6月の〜The ANGERME PERFECTION〜武道館も行っ…

LVでちぃちゃんお見送りしてきた!

してきました。 最後までちぃちゃんちぃちゃんでした。愛と思いやりに溢れた卒コンでしたね。どこまで愛されるんでしょう。ステージ上で圧倒的無邪気の勝利。最高の愛されちぃちゃんを堪能。 序盤から時折、涙ぐみながら、愛を振りまくちぃちゃんでした。LV…

これも一つのピリオド

知沙希ちゃんの発表でいろいろ考えていたら、まなかんも卒業を発表しました。カントリーを意識せざるを得ない2人。計算ができる2人。ちゃんと野心を自覚できる2人かな。そう考えると、まだ十分間に合う年齢で、アイドル界から離れていく2人かもしれない。自…

最高なPINK CRES.のラストライブ配信

PINK CRES. LAST LIVE ~LOVE YOU ♡ PINK CLASS. ~ ももちのラストと同じ日ですね。今さっき、生配信が終了しましたけれども、完璧な3人の完璧なライブでした。美しくってキラキラしてて誠実で愛にあふれてまして、曲良し声良し総じてパフォーマンス最高で…

M-line Special 2021 〜Make a Wish!〜中野昼の続きを

先日久しぶりにブログ書いたなあと思った矢先、桃奈の卒業発表がありました。沈んでます。 今年に入ってから何していたかと言ったら、カントリー見る以外はアンジュルムを見ていて、特に2018年のアンジュルムをひたすら観ていたんですけれども、見れば見るほ…

M-line Special 2021 〜Make a Wish!〜中野サンプラザ昼に行ってきました

行ってきました。久しぶりに電車に乗りました。GWの振替公演です。振り返られたせいか1階の前方という良いお席のチケットが来まして、どういうことかと思いましたけれども。これまでハローで申し込んだことのある中野サンプラザ公演は、1階後方とか2階席しか…

ひなフェス2021アンジュルムプレミアム行ってきました

幕張メッセは遠くて、1人で電車乗って行くのしんどい。と思っていましたが、結局いつもどおり 行って良かった! ということになりました。良かった。とても良かった。冒頭から引き込まれてテンションも途切れず2時間あっという間でしたね。濃い目に感じたな…

誕生日だからももちのDVDを観よう

今日は起きてぼーっとしながら、何かももちのDVDを観とこうと思いまして、ブログに書こうかな、書くならこう、ももちが可愛いDVD3選とかどうだろうーなんて即座に脳内から(全部可愛い!全部可愛い!)って言われましたんで、もうシンプルに今日見たいやつ3…

ツブヤキ

佐紀ちゃんって今年30なの?なんとなく、みっしげさんとかれいなが31ですって言われても、そうだよねえーもうそんななるよねえーいやまだ若いよ全然と思うのだけれども、佐紀ちゃんが30て言われると待って!という気持ちになりますね。おめでとうって思った…

ツブヤキ

同僚と『あの頃。』観に行ってきました。 劔氏について何も知らないし(犬山氏はめっちゃテレビで見てるけども)バックボーンも、原作がどんなものなのかも知らないままでしたけれども、実話ベースなんですよね、コズミンのインパクトで書き上げられた物語で…

わたしは黄色を振っていたし。好きだと思っていたし

研修生の頃から見てた、と思っていたのだけれども、よく考えたらさゆきがどういう人なのか全然知らなかったなあと思って。辞めたかったんです、もう。ってことなら、なんというかバレて良かったねなどと思えなくもないけれど、そうでもないんだろうなと想像…

FC更新しました

1月末が更新なんですよ。 昨年も悩んだ気がします。でも結局ハローが好きだし行きたい公演って出てくるんですよね。2020年に改めて好きになったメンバーも多い。今年もきっとそうでしょう。 感染対策で制限のある現場が続くとは思うのですが、更新するしかな…

ツブヤキ

どうして船木結の卒業でこんなにいくつもエントリーしてしまうのかということについて考えてみたい、と思ったのですが。 ・やなみんの卒業と、カントリー活動休止の時→ろくにエントリーしてない ・ももちの卒業、ふなちゃんの卒業→なんか知らないけどめっち…

アンジュルムの船木結大好きな件

かりんちゃん卒業おめでとうございます。 あの、チケット落選、LVも取れず、アンテナがないおうちで配信も見られず、という、何も見られてないところで言ってます。行きたかったなあ。と思うけれど、落選した時に思ったのは、ずっと応援してきた、わたしより…

船木さん、絶対絶対許さないい

連日ひどいタイトルですね。 さきほど、起承転結〜船木結卒業スペシャル〜から帰って来たのですけれども。 前日は何か感傷に浸りながら、きっと、いいコンサートになるのだろう、などと思っていたのに、開演前、自分の席に着いてスクリーンに映し出されてい…

森戸知沙希め

ameblo.jp 教えてくれちゃうんだねえバカバカそういうとこだぞ とか思っちゃいました。ほんとやめてちぃちゃんそういうとこだからな。ファンがニヤニヤするだろうと思ってるんでしょうしちゃうよ。無理でしょ。 ふなちゃんの卒業を、カントリーの面々も見守…

ツブヤキ

まさこが語ってくれるのねえー 笑う、というより、おぉ、まさこなら語ってくれるなという期待感が。なんてわくわくさせてくれるキャラクターなの。こうして見ると、あらためて感じる存在感のウェイト。全ての一撃が重い。

スペシャルナンバー

出かける段になって急に行きたくなくなる病って何なんでしょうね。小学生の頃からですけど。遠足の日に玄関で「行きたくないうわーん」と親を困らせた記憶はどうでもいいですが、今日はさあ。行きたかったやつでしょ?有休まで取ってさ。まあだいぶ大人にな…

歌ってよいものですね

中野昼の公演に行ってきました。 行けて良かったー!先日の単独イベントも良かったけれど、この公演でふなちゃんが歌うのを見てあらためて ふなちゃんさ、歌うの好きでしょう?と思いました。 一音一音きちんと音程当てて、特に低音をきっちり響かせてるのが…

小関舞出演舞台!

が、決定したんですって! 2021年2月7日~14日にシアターサンモールで行われる キ上の空論#14「PINKの川でぬるい息」に小関舞の出演が決定いたしました。Hello! Projectファンクラブ会員様向けの先行受付を行います。 行きますとも。 舞台いいですよね。舞台…

〜結び〜のセトリ良かったですうぅ

全部良かった!早くDVDでねっとり見たい。 というわけで、ふなちゃんのイベントに行ってきました。コロナ感染状況が急激にアレだったので、電車やめて車で行くことにしたら往復5時間になったわ…。東京って広いです。いや、連休前の金曜日でもってごとーびっ…

ツブヤキ

ちょっと前に10枚買ったアンジュのピンポスでふなちゃんコンプの奇跡。 日付変わって昨日ですね。〜The Ballad〜 Special Numberの入金がぎりっぎりでした。間に合いました。今回当落出ましたよっていうメール来なかったですね。いつも来るのに。わたしはメ…

COVERS 〜The Ballad〜は本日楽のCのみ

と、なりました。中野A〜C通しで当たったのに行けず…追加公演の八王子Cだけ取れたので、今日、行ってきました。 AB取れないって知沙希ちゃん&ふなちゃんにバッサリ振られてるわけで、さらにつばきがいないという形ではありましたが、全然と言うか、これだけ…

2015秋冬をべた褒めする

昨日は久しぶりに大好きな2015秋冬を観てました。ちょっと久しぶりに観たかもしれない。しかしカントリーのライブDVDの中でも個人的に一二を争う頻度で見ているやつです。あらためて感動して 笑。いや後世に、未来永劫、永遠に残すべきライブ映像ですよねこ…

Simsもまだやってます

Sims4ね。面白いです。

やっぱり歌よね

しばらくハロプロから離れていたんですけれども。いや離れてたっていうのかな、通勤の車の中で毎日行き帰りハロプロ聴いているし2日と空けずに何かしらハロプロの動画見ているし、そういう意味では離れてないのかもしれないですが、今のハロプロの動きってい…

こぶし!

書留が届いたんですね。封筒見たらこぶしファクトリーと書いてあるから、ぁあー払い戻しかと思って開いて、為替入ってて、いろいろ思っていたら、封筒にまだ何か入っている。 えっ何だ。 一瞬ののち、銀テープとわかりました。うわありがとうございます。 画…

ツブヤキ

船木結のバースデーサプライズがぐちゃぐちゃに可愛い!えー、ありがとうございます。かむちゃんがすごいんだな。すごいねかむちゃん!zoomっぽかったね、zoom使いこなしてるね。リモート感が生っぽくて面白かったですすごく。おめでとう、おめでとうござい…

ツブヤキ

長らく顔も見れてなかった同僚から久々にLINEが来たと思ったら「ビヨーンズの新曲MV毎日5回見てる」という連絡でした。「さやりんのお布団になりたい」だそうです。わたしだってJuiceのポップミュージック毎日10回見てる!と返信。たこちゃんの扇子になりた…

GWもゲームしています

6公演くらいですが、3月4月のもう入金済みのもの、早く振替決まらないかなとか、そんなこと考えてる場合じゃないかとか、手元にある愛理の横アリチケット眺めながらぼーっとしています。 同僚Iちゃんが行く予定だったアラビヨーンズナイトは秋振替が決定して…